2017年6月15日木曜日

創造性教育発表会の映像をご紹介します。

ごきげんよう。
瀧野川女子学園では、通常の授業の他に、創造性教育を行なっています。
学年ごとにテーマを設け、徹底してテーマを追求します。
その中で、「自由にものを考えてていいんだ」との気づきを体験し、思いを伝えることの喜びを知ります。
続いて、実際の社会で、自分たちの考えた物事がいかに形になり、ものとなって人々に届くのかを試みつつ、最終的には高校2年の事業化実習の集大成が待っています。

最終的には、自分たちの成果を「創造性発表会」として毎年3月に発表します。
これは、全校生徒、保護者、またマスコミなどの前で発表するものです。

その模様は取材され、動画となって公開されています。

https://www.schoolnetwork.jp/hs/school/info.php?schid=351

右側、学校動画の創造性教育発表会(2016年度)です。


ぜひご覧ください。

記事はこちら、今回、首都圏学校情報検索サイトスクールポットに掲載されました。





https://www.schoolnetwork.jp/jhs/shingaku_tsushin/tsushin-201706/school-3.php?sn=1706