2015年12月4日金曜日

来年度の新入生へのiPad Pro無償配布が決定致しました!

瀧野川女子学園中学高等学校では、来年度の中学校および高等学校の新入生に、iPad Pro128GBセルラーモデル)本体の無償配布を決定致しました。


瀧野川女子学園では全教科のICT化を進めており、着実に成果を上げてきております。

実際に教育活動に使用していく中で、教科書や動画を観るといった利用方法以上に、プリントやノートのように手で書き込んでクラウドで共有していく使い方のほうが、より高い教育効果が認められました。

反面、そうした使い方をする際に「書き込める面積がより大きくなり、さらに素早く細かく綺麗に手書きができる」ならば、さらに高い教育効果をもたらすことができるだろうと考えておりました。

今回発表されたiPad Proでは、私達が検証した結果、それらの問題が解消されており、まさに私達の求めていたタブレット端末だと実感しております。


こちらのiPadは、過失で故障してしまった際の無償修理・代替機の提供もございます。補償費用および月々の通信料の一部はご負担いただきますが、お嬢様の卒業後にはこちらのiPadは学校での思い出とともにお持ち帰りいただけます。

なお、価格に関しましては現在交渉中でございますので、詳細が決定次第ご報告申し上げます。

本学園のICT教育・教育理念にご賛同いただき、受験をご検討いただければ幸いでございます。