2015年12月4日金曜日

【書道部】第57回 全国書道展 受賞のご報告

ごきげんよう。
第57回 全国書道展受賞式に大東文化大学に行ってまいりました。
全都道府県、中国、台湾からの出品があり、応募作品総数は24,925点。

今年度書道部は団体特別賞受賞!
「書道研究所所長賞」受賞です。部員全員が頑張った成果です。 

さて、受賞作品ですが、


「中国大使館賞」に輝いた、高校3年 佐藤綾美さんの作品。
半切に百人一首を11首。
雅な細字作品、書き込んで書き込んで仕上げた作品です。
高校生半切作品第4位、仮名作品では第1位!見事でした。



「大東文化学園理事長賞」を受賞した、高校3年 若月真祐子さんの作品。
半紙に源氏物語の和歌を書きました。
こちらも高校生半紙仮名作品では第1位です!



「推薦賞」受賞の、中学2年 上山愛日さんの作品。
中学生ながら半切に仮名俳句作品を立派に書き上げました。


受賞作品はどれも仮名作品。
顧問の井上奈津子先生の専門とする分野、「優秀指導者賞」に輝きました。


書道部員達は全国書道展を見学し多くの作品から書の素晴らしさを学び、
次の目標を見つけたようです。今後の成長が楽しみです。